instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > 安心してペットと泊まれる人気のペット宿を紹介

2023.07.10

安心してペットと泊まれる人気のペット宿を紹介

みなさんは旅行や里帰りなど遠出をする際に、ペットのお世話を誰かに頼んだり、ペットホテルに預けたりするのは不安ではありませんか。

 

やはり一緒にいられないと、ペットにもストレスが掛かりますし、自身も不安になりますよね。

 

ペットを飼われている方の中には、「遠出をする際にもペットと共に過ごしたい。でも、初めての利用で不安だし、どこのホテルがいいのかわからない」と考えている方も多いと思います。

 

そんな方に、安心してペットと泊まれる人気のペット宿をご紹介します!

 

※この情報は2023年7月時点の情報です。ホテルの詳しい情報は念の為、各泊まれる宿のWEBサイトなどでご確認下さい。

 

 

[和歌山]Plumeria ドッグ ヴィラ プルメリア印南

初めにご紹介したいのは、当サイトが運営するPlumeria ドッグヴィラプルメリア印南です。

 

プルメリア印南ではペットと添い寝できるのはもちろんのこと、ペット用プールなど、ペットが楽しめるようにペットのことを第一に考えてくれているポイントがたくさんあります。

 

ペットシーツ

ペットと添い寝できるベッドには、おねしょをしてしまう子のためにおねしょシーツを用意してくれています。なので汚れることを気にせず、安心してペットと添い寝できます。

 

 

ペット専用プール

一番気になるのはペット専用のプールですよね。プールの水深も徐々に深くなっているので、浅瀬には小さい子でも安心して入ることができそうです。

 

プールで遊ばせてあげることで、ペットの日頃のストレス解消や運動不足の解消にもつながって、ペットの健康状態も改善されることでしょう。

 

 

ペットの安全を確保する工夫

プリメリア印南にはそのほかにも、ペットが怪我をしたり、ストレスを貯めたりしないようにペットが入れない場所を設けず、のびのびと過ごせる安全で快適な設計になっているのも重要なポイントです。

 

 

  • 施設名:Plumeria ドッグヴィラプルメリア印南
  • 住所:和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • 施設の公式サイトのURL: https://dogvillaplumeria.com/

 

 

[群馬]だいこく館ー水上温泉ー

出典: だいこく館-水上温泉- HP

 

続いてはペット宿「だいこく館-水上温泉-」をご紹介いたします。こちらのペットと泊まれる宿には、ペット専用露天風呂や室内のプレイルームがあります。

 

ペット露天風呂

こちらのペット宿の一番のポイントはペット専用の露天風呂があるところです。外でいっぱい遊んで汚れた子もきれいに汚れを洗い流せるので、気兼ねなく遊ばせてあげられますね

 

室内のプレイルーム

また、こちらのペット宿には、お外で遊ぶのが苦手なペットのために室内でも遊べるペットのプレイルームも設けられているので、お外が苦手な子でも安心して遊ぶことができます。

 

 

  • 施設名:ペットと泊まれる温泉宿 水上温泉 だいこく館
  • 住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原795
  • 施設の公式サイトのURL: https://www.daikokukan.jp/

 

 

[千葉]&WAN(アンドワン)九十九里

出典: &WAN九十九里

 

こちらのペットと泊まれる宿「&WAN九十九里」は、すぐ目の前に井之内海水浴場があり、絶景が一望できます。そのほかにも、ペットのことを第一に考えたアメニティや設備が盛りだくさんです。

 

プライベートドッグラン

こちらのペット宿には、プライベートドッグラン付きのお部屋があり、ご自身のペットだけで遊ばせてあげられます。ほかのペットと遊ばせるのが不安な方も安心ですね。

 

豊富なアメニティ

豊富なアメニティも用意されているので、万が一ペット関連の忘れ物をしてしまっても安心です。

 

また、高いところに上るのが苦手な子用にペットスロープもあり、ペットが自由にベッドを上り下りできるようになっております。

 

 

 

 

[静岡]伊豆修善寺 絆+

出典: 伊豆修善寺絆+ HP

 

こちらのペット宿「伊豆修善寺絆+」の魅力は、施設内にある美しい日本庭園をペットと一緒に散歩できます。また、ペット専用のスパ&足湯もあり、とても魅力的なペット宿になります。

 

日本庭園

ペット宿の施設内にある日本庭園は、樹齢100年の染井吉野と高さ数十メートルの王松があります。ペットと一緒に散歩することができ、ペットと共に美しい日本庭園を味わえます。

 

足湯&スパ

さらにこちらのペット宿には、ペット専用の足湯&スパがあり、遊び疲れたペットの身体を癒してくれるので安心してペットを遊ばせてあげることができますね。

 

 

  • 施設名:本格会席と源泉の湯 伊豆修善寺絆+
  • 住所:静岡県伊豆市修善寺3372番地1
  • 施設の公式サイトURL: https://kizuna-shuzenji.com/

 

 

ペットと泊まれる宿で最高の思い出を作りましょう!

みなさんペットと行きたいペット宿は見つかりましたか。

 

紹介した全てのペット宿では、ペットと添い寝することができます。

 

ペットと共に寝食を共にし、それぞれの施設にあるペット専用のプールや温泉で、ペットと遊んで最高の思い出をペットと作ってみてください!

 

 

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ