instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > [和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

2022.12.01

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。

 

今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。

 

和歌山のペットと泊まれる宿などに宿泊した際などに是非立ち寄ってみて下さい。

 

浜の宮ビーチ(和歌山市)

出典: googleマイビジネスより

 

浜の宮ビーチは和歌山市内の和歌山マリーナシティ近くにある海水浴場です。

 

周辺には巨大なフェニックスが立ち並んでいて、リゾートムードが満点。おしゃれな気分を味わえますね!ワンちゃんとの観光や記念写真にもおすすめです。

 

また阪和自動車道和歌山ICから車で約25分とアクセスが良く、気軽に出かけられるのも魅力的なポイントの1つです。海水浴場は浜から100mほどの沖合でも水深が約1.5mと遠浅のため、家族連れにもとても人気があるそうです。

 

海水浴は夏のみのシーズンとなりますが、海岸沿いで愛犬とのお散歩は1年中楽しむことができますので、ぜひワンちゃんを連れてお出かけしてみてはどうでしょうか。

 

  • 住所 和歌山県和歌山市毛見
  • 電話 073-445-5233 (浜の宮ビーチ管理事務所 ※7・8月のみ)
  • 073-431-726(和歌山下津港湾事務所 ※上記期間以外)

 

黒潮公園(新宮市)

出典: googleマイビジネスより

 

黒潮公園は新宮市にある新宮港のそばに整備された緑が豊かな公園です。

 

ジャングルジムやすべり台、またクジラのオブジェなどの遊具がある「こども園地」が設置されており、子供たちにもとても人気の観光スポットで愛犬とのお散歩にもオススメです。

 

こちらの公園で特に有名なのが春に咲き誇る桜で、オオシマザクラやソメイヨシノなど約200本が植栽されているとのことです。花見の時期には多くの花見客が訪れているそうです。桜の時期はワンちゃんと一緒に訪れて桜をバックに素敵な記念写真を撮るのも楽しいですね!

 

また園内には万葉の歌の歌碑が設置されたロマンチックなスポットもあります。いにしえの昔に思いを馳せながら愛犬と散策をするのも良いでしょう。

 

  • 住所 和歌山県新宮市三輪崎~佐野
  • 電話 0735-23-3333

 

 

サンシャイン牧場果樹園(印南町)

出典: facebookページより

 

 

サンシャイン牧場果樹園は東京ドーム約4.5個分の広大な敷地面積をもつ、ぶどう狩り・いちご狩りとバーベキューが楽しめる観光農園です。

 

フルーツ狩りの食べ放題は、なんと時間制限がありません!また、ぶどうは種類が時期によって変わり、デラウェア・巨峰・マスカットと楽しめるのはとても魅力的ですね。さらに掴み取りだけでなく持ち帰りのみも可能なので、短時間でも楽しむことができます。

バーベキューについては食材を持ち込めば利用ができるとのことです。

果樹園内には牧場という名の通り、馬やヤギ、犬などの動物もいて触れ合うこともできるそうです。
10月から7月ごろは観光農園のオフシーズンとはなりますが、園内への入場は可能ですのでお散歩は通年で楽しむことができますよ。

ワンちゃんの利用についてはリードを繋いでいれば屋外スペースはどこでも連れて行けるとのことです。是非愛犬と立ち寄ってみて下さい!

 

  • 住所 和歌山県日高郡印南町印南原5640
  • 電話 090-4764-2155

 

 

紀ノ川SA ※下り (和歌山市)

出典: googleマイビジネスより

 

和歌山県の玄関口で、和歌山平野を一望できる紀ノ川サービスエリアの下り線には和歌山県の高速道路で初めてのドッグランが設置されています。

 

ドッグランの利用料は無料で、利用可能時間は8時から18時となります。

 

ドッグランの広さは約230平方メートルとやや小規模ではありますが、ワンちゃん専用の水飲み場やトイレ、ごみ入れもきちんと整備されていますよ。

 

全面が芝生となっていますし、石のベンチもあって設備関係はとても充実しています。

 

また、レストハウスには雨が降っても大丈夫な屋根付のテラス席が2箇所ありますし、その他にあずまやもありますので愛犬と一緒にご飯を食べることもできますね。

 

南紀白浜方面へおでかけする際にはドライバーだけでなくわんこのリフレッシュも兼ねて立ち寄りたいスポットになりますね。和歌山の観光スポットに立ち寄った際に、ぜひこちらもワンちゃんと立ち寄ってみて下さい。

 

  • 住所 和歌山県和歌山市北野744-5
  • 電話 073-462-0395(インフォメーション)
  • HP https://www.w-holdings.co.jp/sapa/2096.html

 

森林公園(和歌山市)

出典:和歌山市役所ホームページより

 

和歌山市の森林公園は東京ドーム約34個分の広大な敷地のなかに手軽な山登りやハイキングのコース、展望施設や迫力ある恐竜のオブジェが特徴的なちびっこ広場がある公園で愛犬とのお散歩も可能です。

 

夏は新緑に包まれながらハイキングやスポーツを楽しむことができます。展望広場ではお天気が良いと関西国際空港や淡路島、友ヶ島、そして四国まで眺めることができるそうですよ!

 

また、和歌山市ふるさと観光大使を務めるミュージシャンのHYDEさんが2020年の1月に植樹したことで有名なアジサイはこちらで見ることができるそうです。

 

ワンちゃんについてはリードをつけた状態で公園内の散策ができます。公園には珍しくハイキングコースもありますのでワンちゃんとしっかりと運動してみるのも良いのではないでしょうか!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回は和歌山県内でワンちゃんとお出かけできる観光スポットをご紹介しました。

 

各施設を利用する際は基本的なマナーを守り、他の利用者の方やワンちゃんと仲良く遊ばせてあげましょう。また、狂犬病や混合ワクチンなどの接種は必ず行ったうえで必要に応じて各種証明書などを持参しましょう。

 

エチケット袋やタオルなども忘れずに持参して気持ちよく利用しましょうね。

 

 

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へ

 

ドッグヴィラ“Plumeria INAMI.(プルメリア印南)”は、ワンちゃんと一緒に宿泊ができるドッグヴィラで、関西・和歌山の海に面したグットローケーションの宿泊施設です。

 

プルメリア印南ではワンちゃんの快適さを最優先に設計されており、ワンちゃんがゆったりくつろげるよう、特にお部屋の内装は材質を厳選しました。

 

また、1棟ごとにワンちゃん専用のプールを完備しています。

 

最愛のペットであるワンちゃんと、夕日100選に選ばれた絶景を堪能しつつ贅沢な時間をお過ごしいただけます。

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へお越し下さいませ。

 

宿泊施設の詳細はこちら

 

  • 住所: 和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • TEL: 0738-20-1330
  • FAX: 0738-20-5061
  • MAIL: info@dogvillaplumeria.com

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ