instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > 関西でドッグランやドッグプールがあるおすすめスポットその2

2022.11.01

関西でドッグランやドッグプールがあるおすすめスポットその2

今回も関西エリアにあるワンちゃん向けの施設のなかでも伸び伸びと遊ばせてあげられるドッグランやドッグプールがあるスポットを厳選して7カ所ご紹介します。

 

ぜひ愛犬との思い出作りにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

関西でドッグランやドッグプールがあるおすすめスポットその2

 

ぷらすわん(大阪府茨木市)

出典: ぷらすわん

 

ぷらすわんはトリミング、しつけ教室、幼稚園、ペットホテルなどワンちゃん向けの様々なサービスが提供されている施設です。

施設の中には大阪府で最大級規模のドッグランがあります!ドッグランは大中小3つのエリアに分かれていて、ご自身の愛犬のサイズに応じて安心して利用ができまよ。その他にもタオルの無料貸し出しや温水の足洗い場もありますのでとても便利ですね!

 

ドッグプールは夏季限定で利用できます。(利用料金はドッグラン利用料と別途となります)

 

 

  • 住所 大阪府茨木市東安威2-5-22
  • 電話 072-641-8853
  • URL https://www.wgpw.jp/

 

 

深北緑地公園(大阪府大東市)

出典: 深北緑地公園

 

深北緑地公園は大阪府が整備したドッグラン、スポーツ施設、BBQ施設や遊具などを有する広大な公園です。平常時は公園として、大雨で河川の水が増水したときは水を一時的に貯留して洪水を防ぐ役割を果たすそうです。

 

ドッグランのエリアは8キロ以下の小型犬専用とそれ以外(フリーエリア)の2つのエリアに分かれています。利用料金は無料となっています。また、基本的に24時間365日というのもとても魅力的ですよね!

 

ただし、夜間は照明がついているものの照度が低いとのことで注意して利用するようにしましょう。

 

 

  • 住所 大阪府大東市深野北4-284
  • 電話 072-877-7471
  • URL https://fukakitaryokuchi.jp/

 

 

GRASS DOG&CAT 高槻安満遺跡公園店(大阪府高槻市)

出典: GRASS DOG&CAT

 

GRASS DOG&CATは高槻安満遺跡公園内にあるトリミング、ドッグランなどのペットサービス施設です。

 

ドッグランは屋根付きの屋内型です。なお、体重10kg以上のワンちゃんは貸し切りのみ利用可となっていますのでご注意ください。

 

公園内にはペット同伴可能のカフェもありますし、公園内のお散歩もできますのでドッグラン以外でも楽しめますね!

 

 

  • 住所 大阪府高槻市八丁畷町12-15
  • 電話  072-648-4205
  • URL https://www.grass-grass.jp/

 

 

Dog ciTy(兵庫県姫路市)

出典: Dog ciTy

 

 

Dog ciTyはトリミング、ペットホテルなどの他に老犬介護やフィットネスといったワンちゃんライフを総合的にサポートする施設です。

 

こちらでは屋外型、屋内型、そして貸し切り利用専用の屋内型の3つのエリアのドッグランがあります。

 

こちらの施設では運動会やダンスセッションといったイベントが定期的に開催されているようですので様々な楽しみ方がありますね!

 

 

  • 住所 兵庫県姫路市安富町瀬川639
  • 電話 079-071-0960
  • URL https://dogcity-info.jimdofree.com/

 

 

かばたリゾート(滋賀県高島市)

出典: かばたリゾート

 

かばたリゾートは、ワンちゃんと楽しめるリゾート施設です。

 

ドッグランについては天然芝の屋外型が3タイプ(小型犬・中/大型犬・フリー)、人工芝の屋内型が2タイプ(小型犬・中/大型犬)と豊富にあります!

 

なお屋外型については日没後ナイターでの利用も可能とのことです!(季節によって営業時間が異なりますのでご注意ください)水飲み場や手洗い場もありますのでとても便利ですね!

 

また、完全予約制でドッグプールもあります。こちらには飼い主用のアクアシューズが用意されています!

 

併せてコテージやカフェがありますので1日を通してワンちゃんと素敵な思い出が作れそうですね!

 

 

  • 住所 滋賀県高島市新旭町饗庭1657
  • 電話 0740-33-7701
  • URL https://kabataresort.com/index.html

 

 

ペットランドミクニ奈良橿原店(奈良県橿原市)

出典: ペットランドミクニ

 

ペットランドミクニは関西エリアで展開するペットに関する様々なサービスを提供する施設です。

 

トリミングやホテルなどの他にリラクゼーション、セルフウォッシュ、アジリティ設備などもあります!

 

ドッグランは屋外型で人工芝と砂を組み合わせた優しい感触でワンちゃんに配慮したつくりになっているとのことで、とても有難いですね!

 

またドッグプールは夏季限定での利用が可能となっています。こちらはプールの素材に御影石を使用し、お水はワンちゃんの肌に優しく、飲んでも安心な軟水が使われているとのことです。さらに有料でバスタオルの貸し出しもあるとのことです。

 

 

  • 住所 奈良県橿原市葛本町730
  • 電話 0744-20-0392
  • URL https://petland-mikuni.com/

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は関西エリアでオススメのドッグランやドッグプールをご紹介しました。

 

各施設を利用する際はマナーを守り、他のワンちゃんと仲良く遊ばせてあげましょう。また、狂犬病や混合ワクチンなどの接種は必ず行ったうえで証明書などを持参しましょう。

 

そして必要に応じてエチケット袋やタオルなども忘れずに持参して利用しましょうね。

 

 

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へ

 

ドッグヴィラ“Plumeria INAMI.(プルメリア印南)”は、ワンちゃんと一緒に宿泊ができるドッグヴィラで、関西・和歌山の海に面したグットローケーションの宿泊施設です。

 

プルメリア印南ではワンちゃんの快適さを最優先に設計されており、ワンちゃんがゆったりくつろげるよう、特にお部屋の内装は材質を厳選しました。

 

また、1棟ごとにワンちゃん専用のプールを完備しています。

 

最愛のペットであるワンちゃんと、夕日100選に選ばれた絶景を堪能しつつ贅沢な時間をお過ごしいただけます。

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へお越し下さいませ。

 

宿泊施設の詳細はこちら

 

  • 住所: 和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • TEL: 0738-20-1330
  • FAX: 0738-20-5061
  • MAIL: info@dogvillaplumeria.com

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ