instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > ペットと泊まれる宿で愛犬用プールが充実しているペット宿を紹介

2023.07.01

ペットと泊まれる宿で愛犬用プールが充実しているペット宿を紹介

夏が近づくにつれてワンちゃんを連れてプールで遊ばせてあげたい飼い主さんも多いと思います。

 

これからの暑い季節にプールだけではなく、せっかくだから泊まりに行きたいと考えている飼い主さんに向け、愛犬用プールが充実しているおすすめのペットと泊まれる宿をご紹介します。

 

最上級のおもてなしや大自然の中で遊べるペット宿、富士山や海を眺められる宿など、飼い主さんも一緒に楽しむことができるペットと泊まれる宿を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

※この情報は2023年7月時点の情報です。詳しい情報は念の為、各ペット宿のWEBサイトなどでご確認下さい。

 

[和歌山]ドッグ ヴィラ プルメリア印南

 

プルメリア印南は、ワンちゃん最優先で設計された和歌山にあるドックヴィラ(ペットと泊まれる宿)です。

 

内装は滑りにくく傷つきにくい床材に消臭効果のある壁紙が使用され、ワンちゃん主体の作りになっています。

 

ワンちゃんファーストのペットと泊まれる宿で最上級のおもてなしを一緒に満喫

 

一棟ごとにワンちゃん専用プールが完備され、徐々に水深が深くなる設計になっています。

 

また、小型犬から大型犬まで安心して遊ぶ事ができ、誰にも邪魔されずに楽しむことができます。

 

さらにワンちゃんだけではなく飼い主へのおもてなしも最上級のペットと泊まれる宿となっています。

 

ベッド業界のビッグ3とも呼ばれているシモンズとサータの2つの高級ブランドのベッドが完備され、寝心地の比較体験もできます。

 

ベッドに被せるおねしょシートに落下防止の柵も設置でき、安心してワンちゃんと添い寝することもできます。

 

夕方には夕日百選に選ばれた印南の絶景を堪能。愛犬と共に特別で贅沢な空間を満喫しませんか?

 

 

  • 施設名:Dog Villa Plrmeria INAMI(ドッグ ヴィラ プルメリア印南)
  • 住所:和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • 施設のURL:https://dogvillaplumeria.com/

 

 

[栃木]dog’s pension しゃのんち

出典: dog’s pensionしゃのんちHP

 

dog’s pensionしゃのんちは、那須高原の大自然の中に建つ1日二組限定のペット宿です。2匹の看板犬とオーナー夫婦が温かくお出迎えしてくれます。

 

大自然の中でワンちゃんと共にゆったりのんびりとくつろぐ

 

ツインベッドルームが2部屋あり、1名様〜3名まで宿泊可能なペットと泊まれる宿。

 

ワンちゃんの安全を考慮し、コンセントの位置を設置しているため、飼い主も安心してくつろげるお部屋になっています。

 

1000坪の敷地には、大自然の中に広がる多種多様な3つの広いドッグランにペットプール、川沿いの遊歩道などペット施設も充実しています。

 

ドッグプールは夏期間に使うことができます。また、オーナー夫婦共にペットセーバー資格を持っています。

 

宿泊先で何かあったら心配という飼い主さんも安心して過ごせます。

 

川のせせらぎを聞きながら、ゆったりのんびりとワンちゃんとペット泊まれる宿でくつろぎませんか?

 

 

  • 施設名:dog’s pensionしゃのんち
  • 住所:栃木県那須郡那須町大島756-86
  • 施設のURL:https://shanonchi.com/

 

 

[山梨]ドッグリゾート Woof

出典: ドッグリゾート Woof HP

 

ドッグリゾート Woofは、ドッグラン&ホテルをコンセプトにしているペット宿です。最大の魅力である広大なドッグランからは、富士山を望むことができます。

 

飼い主さんも癒されるペットと泊まれる宿となっています。

 

広大な敷地から望む富士山や年中使える温水プールが魅力

 

広大な敷地には、屋内外11か所のドッグランに屋内プールがあります。小型犬優先のドッグランもあり、小さいワンちゃんも安心して遊ばせることができます。

 

一年中使える屋内プールは、25mと広く大型のワンちゃんにも嬉しい広さ。屋外には、小さいワンちゃん専用の安全に配慮したプールもあります。

 

ドッグランやプール以外にも、ワンちゃん用の簡易シャワーブースやグルーミングルームと至れり尽くせり。

 

三階の全客室からは、ドッグランと富士山を一望できます。

 

レストランでは、季節のコース料理が楽しめるだけでなくワンちゃん用のコース料理もあり、ワンちゃんと共に食事を楽しめるペットと泊まれる宿です。

 

 

 

 

[千葉]小谷流の里 ドギーズアイランド

出典: 小谷流の里 ドギーズアイランド HP

 

都心から気軽にアクセスすることができる小谷流の里 ドギーズアイランドは、すべての時間をワンちゃんと共有することができるリゾートホテルです。

 

ワンちゃんと海外旅行に来たような雰囲気を味わえる

 

ペット宿の敷地内は、ワンちゃんとヨーロッパに旅行に来たような気分を味わえます。ペットと泊まれる宿の中でも、普段と違った楽しさを感じることができます。

 

広々とした天然芝のドッグランは、小型犬専用、中〜大型犬専用、全犬種、貸切用と様々なワンちゃんが楽しめるようになっています。

 

各ドッグランにタープエリアも設けており、遊び疲れた際に一緒に日陰で休憩することもできます。ドッグプールやじゃぶじゃぶ池では、天然の湧き水を利用しています。

 

こちらも小型犬専用、中〜大型犬専用、全犬種、貸切用と分かれています。

 

複数のレストランにカフェなどでお食事も楽しめ、愛するワンちゃんとすべての時間を共有し、過ごせるペット宿です。

 

 

  • 施設名:小谷流の里 ドギーズアイランド
  • 住所:千葉県八街市小谷流624
  • 施設のURL:https://doggys-island.jp/

 

 

[千葉]レジーナリゾート鴨川

出典: レジーナ鴨川 HP

 

レジーナ鴨川は愛犬と一緒に心と体をリラックスさせることをコンセプトに、全室オーシャンビューを楽しむことができるペットと泊まれる宿です。

 

目の前の砂浜でわんちゃんとお散歩を楽しむこともできます。

 

年齢問わずにワンちゃんと飼い主がリラックスできる

 

全室オーシャンビューを楽しめるほか、館内にはワンちゃん用と人用のプールがあり、目の前の海を眺めながら泳ぐことができます。ドッグフィットネス施設では、ワンちゃんの年齢問わずにワンちゃん自身が楽しみながら運動できます。

 

また初めてのプールでも楽しめるようにトレーナーがサポートしてくれます。

 

レストランでは、地元の新鮮な海鮮類や食材を使用した会席料理や厳選した地酒やワインを楽しめます。また、ワンちゃん同伴でご利用でき、ワンちゃん用のメニューも用意しています。

 

鴨川シーワールドからも近く、観光も楽しめるペットと泊まれる宿です。

 

 

 

 

愛犬用プールが充実しているペットと泊まれる宿のまとめ

 

今回は愛犬用プールが充実している素敵なペット宿をご紹介しました。

 

大好きな愛犬が楽しく遊んでいる姿や、共に過ごす時間はかけがえのない思い出になります。

 

これからの暑い夏をワンちゃんと楽しめるペットと泊まれる宿に泊まってみてはいかがでしょうか?

 

 

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ