instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > 関西でドッグランやドッグプールがあるおすすめスポットその1

2022.09.05

関西でドッグランやドッグプールがあるおすすめスポットその1

 

犬とのお出かけは楽しいですよね。

 

夏の暑い時期におすすめなのが、ドッグプールです。水の中で犬も涼しく楽しく遊べます。

 

また、犬がドッグランで遊んでいる姿はかわいいですし、良い体験にもなります。

 

そこで今回は、関西でドッグランやドッグプールがあるおすすめスポット5選をご紹介します。

関西のペットと泊まれる宿などに宿泊した際などに是非立ち寄ってみて下さい。

 

加西ドッグガーデン

出典: 加西ドッグガーデン

 

兵庫県加西市にあり、西日本最大級のドッグプールやドッグランがあります。

 

プールエリアは約240㎡あり、大きなプールと小型犬専用プールがあります。小型犬専用プールがあるため、大きな犬が怖い小型犬でもプールを楽しめます。

 

また、プールはスライド型なので、出入りしやすく安心です。水は天然地下水を利用しています。水が非常に綺麗なため、安心して犬を遊ばせられます。

 

ドッグランには、トンネルがある約700㎡のトンネル広場や、2層のウッドデッキ風の設備がある約900㎡のガーデンテラス広場があります。

 

ドッグランにも小型犬専用エリアがあります。おしゃれな広々とした土地で、思いっきり走り回れます。

 

さらに、おやつの販売もしているため、遊び疲れた犬に与えられます。

 

 

  • 住所: 兵庫県加西市桑原田町296−141
  • TEL: 0790-49-3670

 

 

カリコリゾートドッグラン

出典:カリコリゾートドッグラン

 

淡路島にあり、おしゃれなドッグプールやドッグランがあります。

 

ときめきをテーマに、南欧のリゾート地に来たようなゴージャス感と解放感がある施設です。カリコリゾートは大きく分けて、ドッグランエリアとドッグパークエリアに分かれています。

 

ドッグランエリアには、ドッグプールやドッグランがあります。噴水付きのドッグプールは小型犬専用と中・大型犬専用に分かれていますので、小型犬でも安心して遊べます。

 

また、プライベートドッグランもあり他の犬を気にせず遊べます。その他には、犬を洗える場所やBBQガーデン、ドッグランやプールが一望できる観覧席もあります。犬と遊びつつ、休憩もできる場所になっています。

 

ドッグパークエリアでは、リードをつけて犬を自由に散歩させられます。カフェやテラス、ハワイをイメージしたワイキキプラザなどおしゃれなフォトスポットもたくさんあります。犬とおしゃれな写真が撮れますよ。

 

 

  • 住所: 兵庫県南あわじ市津井1475-9
  • TEL: 0799-36-5970

 

 

ドギーズパーク滋賀

出典: ドギーズパーク滋賀

 

滋賀県甲賀市にあるリゾート施設です。

 

ドッグランは、小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれています。リードなしで遊べるため、日ごろの運動不足をしっかりと解消できます。

 

また、プールや温水シャワー、屋根付きベンチも設置されています。思いっきり遊んだ後、温水シャワーで綺麗にできます。

 

さらに、アジリティエリアもあります。一緒に楽しみながら犬との絆を深められます。

 

こちらの施設はペットと泊まれる宿になっており、犬と泊まれるトレーラーハウスがあります。犬用アメニティや犬専用のゴミ箱も設置されており、安心して宿泊できます。また、犬用の足洗い場もあります。さらに、犬の一時預かりも行っており、犬と離れる時も安心です。

 

その他には、ドッグカフェもあります。ドッグランやドッグプールで遊んだ後に、ゆっくりとくつろげます。夕日を眺められるロケーションは最高です。犬と素敵なひと時が過ごせます。

 

 

  • 住所: 滋賀県甲賀市土山町黒川1711
  • TEL: 0748-68-0211

 

 

ハルのリゾート京都

出典: ハルのリゾート京都

 

京都府京丹波町にある施設で敷地内には、ドッグプールやドッグランがあります。

 

また、犬と泊まれる宿でもあり貸し切りで利用でき、時間を気にすることなく、他の人や犬を気にせず遊べます。特に夜に入るプールは雰囲気が変わっておすすめです。

 

京都の綺麗な星空を見ながら入れる露天風呂もあります。遊び疲れた身体をリラックスさせることができます。その他には、バーベキュー場や卓球代もあります。

 

さらに、今流行りのグランピングもできます。グランピングのテントは24畳もあり、4人分の寝袋が用意されているので家族で宿泊できます。犬も一緒に宿泊できるので、楽しい思い出が作れます。

 

 

  • 住所: 京都府船井郡京丹波町富田蒲生野153−3
  • 電話番号: 0774-88-5656

 

 

鳥羽わんわんパラダイス屋上ドッグガーデン

出典: 鳥羽わんわんパラダイス屋上ドッグガーデン

 

三重県鳥羽市にあるマリンリゾートで鳥羽湾を一望できるドッグランやドッグプールがあります。

 

また、鳥羽わんわんパラダイスはペットと一緒泊まれるにホテルです。

ドッグランでは、犬の足に配慮したラバーチップソーを使用しており、熱を和らげる熱交換塗料の塗装もしてあります。

 

犬にも人にも優しい作りになっているため、長時間遊べます。室内ドッグランもあり、雨の日や暑い日・寒い日にも走り回れます。

 

また、ドッグプールではスロープがついていたり、無料でライフジャケットの貸出を行っていたりします。安全に遊べますね。

 

さらに、セルフグルーミングルームもあります。ドッグランやドッグプールで遊んだ後、犬を綺麗にできます。犬とグルーミングを楽しみながら、普段とは違ったコミュニケーションが取れます。大型ドライヤーやシャンプー、タオルなどは用意されており、非常に便利です。

 

 

  • 住所: 三重県鳥羽市小浜町272
  • TEL: 0599-25-7000

 

 

関西でドッグランやドッグプールがあるおすすめスポットのまとめ

 

以上関西でドックランやドッグプールがあるおすすめスポット5選をご紹介しました。どの施設も犬のことを考えて作られているため、楽しく安心して遊べます。

 

大切な犬との思いで作りに最適です。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へ

ドッグヴィラ“Plumeria INAMI.(プルメリア印南)”は、ワンちゃんと一緒に宿泊ができるドッグヴィラで、関西・和歌山の海に面したグットローケーションの宿泊施設です。

 

プルメリア印南ではワンちゃんの快適さを最優先に設計されており、ワンちゃんがゆったりくつろげるよう、特にお部屋の内装は材質を厳選しました。

 

また、1棟ごとにワンちゃん専用のプールを完備しています。

 

最愛のペットであるワンちゃんと、夕日100選に選ばれた絶景を堪能しつつ贅沢な時間をお過ごしいただけます。

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へお越し下さいませ。

 

宿泊施設の詳細はこちら

 

    • 住所: 和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
    • TEL: 0738-20-1330
    • FAX: 0738-20-5061
    • MAIL: info@dogvillaplumeria.com

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ