instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > 愛犬とランチ!兵庫でペット同伴可のカフェや飲食店を紹介 

2024.01.10

愛犬とランチ!兵庫でペット同伴可のカフェや飲食店を紹介 

 ペットと過ごしていると、どこにでも一緒に連れていきたいという飼い主さんもいらっしゃると思います。 

 

一緒にランチを楽しんだり、ドッグランで自由に遊ばせてあげたりなど、ペットにとって思い出に残るような体験をさせてあげたいですよね。 

 

ですが、ペットと一緒に食事ができるお店は限られているため、なかなか理想の場所を見つけられずに、ネット検索で永遠と探す・・・なんて経験はありませんか? 

 

そんな方のために、今回は兵庫でペット同伴可のカフェや飲食店を5店舗ご紹介していきます。 

 

 

[兵庫]ドッグカフェ EVER DREAM(エバードリーム) 

出典: お店発見伝より

 

こちらのドッグカフェは、神戸市西区にあります。 

 

小型犬~大型犬まで入店することができ、入店時にはマナーパンツ・マナーバンドの着用が必要です。 

 

ワンちゃんと一緒にランチができるだけではなく、季節ごとに変わる華やかな撮影スポットも用意されており、思い出の1枚を残せますよ。 

 

また、ワンちゃんが誕生日の時は、バースデーケーキの用意もしてくれるので、盛大にお祝いをしたい時にはぴったりです。 

 

ほかにも、EVER DREAMではカフェを貸し切りにすることができ、大人数でのワンちゃん交流会にも利用することができます(予約必須・25名以上から) 

 

同じ愛犬家たちと一緒に交流を深めたい時には、おすすめのカフェですよ。 

 

 

 

 

[兵庫]ドッグラン&カフェ Casa de Perro(カサ デ ペロ) 

出典: カサ・デ・ペロのHP

 

こちらのドッグカフェは、加古川市にあります。 

 

カフェだけではなく、ドッグランも併設されており、夏限定でプールも開放されるため、ワンちゃんを思いっきり遊ばせてあげられますよ。 

 

さらに、ドライヤー・テーブルも用意されているため、プール後すぐにワンちゃんを乾かすことも可能です(タオル・ブラシは持参) 

 

カフェメニューは、飼い主さんはもちろん、ワンちゃん用のごはん・おやつも豊富に取り揃えています。 

 

ワンちゃんと一緒に食事を楽しめるのもいいですね。 

 

また、Casa de Perroでは、18:00~22:00の間でナイター営業も行っています(要予約) 最大2時間利用できるので、いつもとは違う雰囲気のドッグランをワンちゃんに楽しんでもらえますよ。 

 

 

  • 住所: 〒675-0023 兵庫県加古川市尾上町1671-2 
  • 営業時間: 9:00~22:00(18:00~22:00は要予約) 
  • 定休日: 不定休 
  • URL: https://www.casadeperro.net/ 

 

 

[兵庫]wan stop café(ワンストップカフェ) 

出典: ワンストップカフェのHP

 

こちらのドッグカフェは、神戸市東灘区にあります。 

 

店内にはステージが設置されており、予約限定のワンちゃんイベントや、音楽イベントを楽しむことができますよ。 

 

また、食事はお得なモーニングセットや、種類豊富なランチメニューが用意されていますが、ワンちゃん用のメニューはないためご注意ください。 

 

ドッグカフェのルールとしては、リードの着用を義務づけられています。 

 

他の飼い主さん・ワンちゃんとのトラブルを避けるため、短めのリードがおすすめです。 

 

犬種は問われていないため、さまざまなワンちゃんが楽しめるようになっていますよ。 

 

wan stop caféは、21:00まで営業しているため、夜のお散歩中に立ち寄ることもできるので、日中はなかなかワンちゃんとの時間をつくれないという方にもおすすめです。 

 

 

  • 住所: 〒658-0084 兵庫県神戸市東灘区甲南町2-8-13 
  • 営業時間: 8:00~21:00 
  • 定休日: 水曜日・木曜日 
  • URL: https://www.wanstopcafe.com/ 

 

 

[兵庫]ドッグカフェ789(ナナハク) 

出典: 関西@わんこのHP

 

こちらのドッグカフェは、神戸市兵庫区にあります。 カフェは戸建てになっていて、1階は撮影スポット、2階はセルフバスの使用も可能です。 

 

1時間1000円、プラス300円で入浴剤も使えますよ(延長は30分ごとに500円) 

 

789の魅力として、1階・2階どちらもワンちゃんのリードなしで利用ができることです。 

 

自由に店内を歩けるため、ワンちゃんものびのびと過ごせますね。 

 

また、来店時には可愛い看板犬のペキニーズたちがお出迎えをしてくれますよ。 

 

ほかにも、789ではオリジナルグッズや無添加フードを販売しており、無添加フードはサンプルも頂けるため、ワンちゃんの好みも確かめることができます。 

 

来店した記念として購入してみるのもいいですね。 

 

 

 

 

[兵庫]sun sulu(さんすーる) 

出典: googleマイビジネスより

 

こちらのドッグカフェは、加東市にあります。 

 

黄色の外装が特徴的なドッグカフェで、利用するためには2日前までに予約が必要です。 

 

ドッグランも併設されていますが、利用規約がしっかりしているため、安心して利用できますよ。 

 

撮影スポットは、クリスマスやハロウィンなど、季節のイベントをモチーフにした設定もあり、ワンちゃんをより可愛く撮影できます。 

 

小型犬~大型犬まで利用することができ、さまざまな犬種と触れ合えるため、ワンちゃん好きにはたまらないですね。 

 

ほかにも、sun suluでは美味しいランチも頂くことができます。 

 

ワンちゃん用のメニューはありませんが、店内で一緒に食事を楽しめるので、癒しの時間を過ごすことができますよ。 

 

 

  • 住所: 〒673-1402 兵庫県加東市平木1310-574 
  • 営業時間: [ドッグラン]10:0016:30 [ランチ]11:3014:00 
  • 定休日: 不定休(公式インスタグラムより確認) 
  • URL: https://www.instagram.com/sunsu_lu.house/ 

 

 

兵庫でペット同伴可のカフェや飲食店を紹介のまとめ 

 

いかがでしたか? 

 

兵庫にはドッグランが併設されているカフェもあるため、ワンちゃんに楽しく過ごしてもらえる空間を与えられます。 

 

犬種の制限もないので、さまざまなワンちゃんが利用できるという点も嬉しいですね。 

 

兵庫でペットと過ごせるカフェや飲食店をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。 

 

※この情報は2024年1月時点の情報です。詳しい情報は念の為、各お店のWEBサイトなどでご確認下さい。 

 

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へ

 

ドッグヴィラ“Plumeria INAMI.(プルメリア印南)”は、ワンちゃんと一緒に宿泊ができるドッグヴィラで、関西・和歌山の海に面したグッドロケーションの宿泊施設です。

 

プルメリア印南ではワンちゃんの快適さを最優先に設計されており、ワンちゃんがゆったりくつろげるよう、特にお部屋の内装は材質を厳選しました。

 

また、1棟ごとにワンちゃん専用のプールを完備しています。

 

最愛のペットであるワンちゃんと、夕日100選に選ばれた絶景を堪能しつつ贅沢な時間をお過ごしいただけます。

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へお越し下さいませ。

 

宿泊施設の詳細はこちら

 

  • 住所: 和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • TEL: 0738-20-1330
  • FAX: 0738-20-5061
  • MAIL: info@dogvillaplumeria.com

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ