instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > 【関西】犬も飼い主も大満足のペットと泊まれる宿(ペット宿)を紹介

2024.02.01

【関西】犬も飼い主も大満足のペットと泊まれる宿(ペット宿)を紹介

ペットを飼っていると、なかなか旅行に行きづらいと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

旅行中もワンちゃんが寂しい思いをしていないか、心配になってしまいますよね。最近では、愛犬と一緒に宿泊できる施設が増えており、ワンちゃんをお留守番させることなく一緒に旅行を楽しむ人が増えています。

 

次はワンちゃんとどこに行こうかと考えている方、まだ連れて行ったことがないけど興味がある方のために、今回は、関西エリアでペットと泊まれる宿をいくつかご紹介していきます。

 

※この情報は2024年2月時点の情報です。詳しい情報は念の為、各お店のWEBサイトなどでご確認下さい。

 

【和歌山】ドッグヴィラ プルメリア印南

出典: ドッグヴィラプルメリア印南 HP

 

最初に、当サイトが運営している施設「Plumeriaドッグヴィラプルメリア印南」をご紹介いたします!

 

当施設のペット宿は一棟貸し切りタイプの高級ドッグヴィラ(ペットと泊まれる宿)になっております。

 

ペットのことを最優先に考えた施設をご用意しており、お客様とペットが快適にストレスなく過ごせるように最善を尽くしております。

 

こだわりの家具

テーブルやベッドの柵などは、職人が手作りしたものを採用しております。また、ご用意しているアメニティもお肌への負担が少ないものを使用しておりますので、安心してご利用いただけます。ベッドも最高級のブランドをご用意しているので、是非ペットとゆっくりおくつろぎください。

 

絶景の夕日

そして、当施設のペット宿は夕日百選にも選ばれた絶景を誇っているドッグヴィラです。眼前に広がる美しい景色を浴室から眺めながらペットと共に贅沢な空間でくつろぎながらご堪能ください。

 

ペット専用プール

ドッグヴィラの一棟ごとにペット専用プールを設けております。ペットが安心して入れるように、水深も徐々に深くなっていますので、浅瀬には小さな子も溺れる心配なく安全に入っていただけます。ぜひ、プールにも入ってドッグヴィラで優雅なひと時をお過ごし下さいませ。

 

 

  • 施設名:Plumeria ドッグヴィラプルメリア印南
  • 住所:和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番
  • 施設の公式サイトのURL: https://dogvillaplumeria.com/

 

 

【三重】NEMU RESORT(ネムリゾート)

出典: NEMU RESORT

 

大自然の中でアクティビティや温泉を楽しみながら、日々の疲れを癒すことができるお宿です。

 

当施設では、フォレストヴィラwith DOGという客室が用意されており、ワンちゃん2匹まで一緒に宿泊することが可能です。

 

ケージ、おやつ、トイレシート、お散歩バッグ、フードボールなど、ワンちゃん専用のアメニティの種類も豊富です。

 

ワンちゃんと楽しめるマリンアクティビティ

NEMU RESORTでは、プラネタリウムのような素晴らしい星空観察会など、季節に合わせて様々なアクティビティが用意されています。

 

中でもワンちゃんと一緒に非日常を楽しむことができるチャータークルージングwith DOG・プライベートカヤックwith DOGがおすすめです。

 

サービスステーション

フォレストヴィラwith DOGの宿泊者専用で、ワンちゃん専用のシャワールームやドライヤー台を使用することができます。

 

サービスステーションで快適にシャワーを浴びさせてあげることができるので、飼い主もワンちゃんも大自然でのアクティビティを汚れなんか気にせずに、全力で楽しむことができるしょう。

 

 

  • 施設名:NEMU RESORT
  • 住所:三重県志摩市浜島町迫子2692-3(伊勢志摩国立公園内)
  • 施設のURL:https://www.nemuresort.com

 

 

滋賀ドッググランピング滋賀高島

出典: ドッググランピング滋賀高島

 

プライベートスペースを確保したいという方には、グランピングが最適です。犬種や大きさに関係なく愛犬と家族の素敵な思い出を作ることができるお宿です。また、日本最大の湖である滋賀湖に隣接しており、ビーチまでは徒歩1分という好立地で、ワンちゃんと砂浜でのお散歩も楽しむことができます。

 

プライベートドッグラン

ワンちゃんが自由に走り回れるのがドッグランの魅力ですが、他のワンちゃん達と一緒に遊ばせるのが少し不安だと感じる飼い主さんも多いのではないでしょうか。

ドッググランピング滋賀高島では、全室にプライベートドッグランが付いており、気兼ねせずにワンちゃんを遊ばせることができます。

 

グランピングBBQ

滋賀の特産、近江牛や地元で取れた美味しい野菜や湖魚をバーベキューで堪能することができます。

飼い主だけでなく、ワンちゃんにも近江牛ホルモンが用意されており、グリルで焼いて食べさせることができるので、滋賀県の特産品を愛犬と一緒に堪能できるのも魅力的です。

 

 

 

 

【京都】京都鷹峯nao炬乃座 別邸梅小路

出典: 京町家・小宿 nao炬乃座

 

昔ながらの京町家を改修したお宿で、女将が着物でお出迎えをしてくれます。町家の中には、時代を感じるさまざまな骨董品も置かれており、京都の風情を満喫することができることでしょう。

ワンちゃんは台所スペースに設けられた大きなサークルに入れ、お部屋に上がることはできませんが、別邸梅小路ではワンちゃんと宿泊することが可能です。

 

信楽焼のお風呂

職人さんが手作りをした信楽焼のお風呂では、体の中からポカポカに温まることができ、日々の疲れを癒してくれます。また、お風呂からはお庭を眺めることができることも魅力的です。

 

仕出し料理の配達

暮らしを大切にする京都独特の文化である仕出し料理を料理屋さんが朝と夕にお宿まで配達してくれます。ゆっくりと京ごはんを楽しむことができます。

 

 

  • 施設名:京町家・小宿 nao炬乃座(なおこのざ)
  • 住所:滋賀県高島市安曇川町下小川2248-8
  • 施設のURL:https://naokonoza.com

 

 

【大阪】グランドプリンスホテル大阪ベイ

出典: グランドプリンスホテル大阪ベイ

 

ペットフレンドリールームにて、ワンちゃんと一緒に宿泊することができます。ベイエリアに位置しており、大阪の大都会にいながらリゾート気分を味わうことができるホテルです。

 

大阪湾の夕陽

海側のお部屋を予約することで大阪湾に沈む夕陽を楽しむことができます。日々の喧騒を忘れて家族や愛犬とリラックスしたひと時を過ごせることでしょう。また、晴れた日には明石海峡大橋や淡路島の景色まで見ることができます。

 

アフタヌーンティー&ブッフェ

まさにインスタ映えするような見た目も美しいアフタヌーンティでセレブ気分を味わえることでしょう。

2024年1月13日(土)から2024年5月26日(日)までの土・日・祝日限定で、「ザ・ストロベリー・セレブ」が開催されており、いちごの良い香りに包まれながら優雅なひと時を過ごすことができます。

 

 

 

 

【兵庫】華格子

出典: 丹波の犬宿 華格子

 

豪華なお食事や温泉、絶景は売りにしておらず、とにかく「愛犬ファースト」であることを掲げているお宿です

天然芝のドッグランが設置されているなど、とにかく大切なワンちゃんと素敵な時間を過ごすことをモットーしています。夏には、塩素を使わず、地下から組み上げられた天然水を使った本格的なプールも満喫することができます。

 

客室からダイレクトでドッグランへ

全室に青森ヒバのウッドチップが敷き詰められたプライベートドッグランが設置されています。周りを気にすることなく、家族と愛犬のみで思いっきり遊ぶことができます。客室から直接アクセスできるつくりになっていますので、ワンちゃんが好きな時に走り回ることができます。

 

ワンちゃんと一緒のお食事

お食事の時もワンちゃんをお部屋に置いていくことなく、一緒に楽しむことができます。また、ドアを閉めれば個室になるお席もあるのでプライベート空間を確保することも可能です。

 

 

  • 施設名:丹波の犬宿 華格子
  • 住所:兵庫県丹波市青垣町東芦田1221
  • 施設のURL:https://www.hanakoshi.com

 

 

【奈良】鹿音

出典: 古民家コテージ「鹿音 Kanon」

 

 

120年の歴史を持つ、自然に囲まれた古民家を改修したお宿で、ゆっくりした時間をワンちゃんと一緒に過ごすことができるお宿です。

 

一棟貸し切り

1号館と2号館があり、一棟貸し切りをすることができるため、自分の好みに合わせて滞在スタイルを変えることができるのが魅力です。

夏にはガーデンパーティやバーベキューを楽しむことができ、冬には暖かい掘りごたつに入りながらボードゲームや映画鑑賞を楽しむことができます。

 

懐かしい風景でのお散歩

このお宿の近くには、有名な観光スポットがありません。故郷に帰ってきたような、どこか懐かしさを感じる散歩道をワンちゃんと歩いてみるのはいかがでしょうか。

 

 

  • 施設名:古民家コテージ「鹿音 Kanon」
  • 住所:奈良県生駒市有里町309
  • 施設のURL:https://jhousekanon.com

 

 

【関西】犬も飼い主も大満足のペットと泊まれる宿(ペット宿)のまとめ

 

みなさんはご紹介したペットと泊まれる宿のなかで、気になるペット宿は見つかりましたでしょうか。 

 

大満足のペット宿で、ペットと贅沢な時間を過ごして、最高の思い出を作りましょう! 

 

 

 

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ