instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)
コラム
コラム
トップ > コラム一覧 > 【関西】犬もうれしい!愛犬との観光におすすめなスポットを紹介

2024.02.10

【関西】犬もうれしい!愛犬との観光におすすめなスポットを紹介

愛くるしい表情や、ときにはわがままなときもあるワンちゃん。家族の一員としてなくてはならない存在です。そんな愛犬とたまには、外に出かけてみたいですよね。

 

今回は、お出かけするのにオススメしたいスポットを紹介したいと思います。

 

【大阪】浜寺公園(ドッグラン)

出典:浜寺公園

浜寺公園には松の木陰があるので、暑い日でも涼しく過ごせます。無料で使いたい放題です。ただしマナーを守って楽しくつかいましょう。

 

ココの特徴として、春夏秋冬が感じられるのが良いですね。例えば春、5月は、鯉のぼりがあったりしてゴールデンウィークの混む時期でもワンちゃんも飼い主さんも視覚で楽しめます。

 

木々にたくさん囲まれているので、秋には紅葉も見れて季節を感じて自然から元気をもらえます。あと、バーベキューも楽しめるのでワンちゃんだけでなく、飼い主さんも楽しめるのが良いですね。水飲み場、洗い場ができたのでますます利用しやすくなりました!

 

ココの最大の売りは、75.1haもの規模の広さです。ワンちゃんも遠慮なく走り回れます。

 

第3駐車場から行くと、目の前が北児童遊戯場なので「子どもと一緒だけど、子どもの遊ぶ場所もあるといいなあ」という方にもおすすめです。

 

 

 

 

【滋賀】三井アウトレットパーク滋賀竜王南モール パインズドッグラン

出典: パインズ ドッグラン

 

アウトレットモールでショッピングを楽しみながら、ワンちゃんの息抜きをドッグランでできるのが最大の売りですね。

 

飼い主さんのショッピング、ワンちゃんのショッピングを楽しみながらワンちゃんがぐずったり飽きたかなぁと思ったら、ドッグランで息抜きできます。

 

お腹が空いたらフードコートで食事もできるので、ショッピングして食事ができてドッグランもあると飼い主さんもワンちゃんもストレスなく利用しやすいです。

 

ドッグラン自体は、余り広くないですが、ショッピングできて食事もできるそしてドッグランで遊ばせるこんな三拍子そろってる場所は、なかなかないですよね?どちらかというと、飼い主メインの場所ですが、たまには飼い主さんも息抜きしないと愛犬といい関係を続けれませんからね。

 

大きいモールでストレス発散して明日からのワンちゃんとの関係がより良いものになることを期待しています。

 

 

 

 

【京都】嵐山-高雄パークウエイドッグラン ワン遊ランド

出典: ワン遊ランド

 

ワン遊ランドは嵐山・高雄パークウェイ有料道路内にあるドッグラン施設で、芝生の上でワンちゃんが自由に遊べます。京都の洛西に位置する風光明媚なエリアは、大きな池に囲まれ、広がる芝生地が広々と広がっています。

 

ここでは愛犬と一緒に心ゆくまで自由に遊ぶことができ、穏やかな風景に包まれながら散策することができます。また、四季折々の自然の美しさが楽しめます。

 

アジリティ設備はいろんなものが整っていてトイレやテント、ベンチなどが揃っているから、アウトドアが快適に楽しめますよ。駐車場もあって、ここはアクセスが良くて、自然がいっぱいの場所なので、愛犬と一緒に、楽しんでください。

 

 

 

 

【三重】いなべ市梅林公園わんてらす

出典: わんてらす

 

「わんてらす」っていうのはいなべ市にある「やまてらす」っていうキャンプ場で始まった、犬と一緒に楽しめるイベントです。

 

このイベントでは、普通のマルシェで見られる犬の服やおやつ、小物のブースだけじゃなくて食べ物のブースもあります。

 

それに開催地の周りの地域とも協力して、その地域の魅力を広めたり、特産品を売ったりもしています。

 

「わんてらす」はただ楽しいだけじゃなくて、地元の人と愛犬家(愛犬を飼っている人たち)を繋ぐイベントなんです。愛犬家たちはここでペットと一緒に楽しい時間を過ごしながら、地元のいろんなものに触れることができます。

 

そうすることでその地域のお店や特産品がもっと知られるようになったり、地域の人たちと仲良くなったりできます。これによって、その地域の元気が出たり、地域社会への手助けになります。

 

 

 

 

【大阪】The Farm UNIVERSAL 大阪

出典: The Farm UNIVERSAL 大阪

 

ワンちゃんも生き生き、飼い主さんも元気がもらえる、そんなドッグランがココThe Farm UNIVERSAL 大阪です。じゃぶじゃぶ池もあるので、夏の暑い日もワンちゃんが熱中症になるのを防げますね。

 

その他タープがあるので木陰で休憩することもできます。

また、8:00〜10:00の早朝限定、会員様限定ですが、フリーの予約なしでドッグランが、ご利用できます!

 

朝の散歩のついでに、ワンちゃんが、思いっきり遊べますね。

ワンちゃんも喜ぶ、飼い主さんもニッコリのこのサービスはうれしい以外の何ものでもありません。ぜひご利用してみて下さい。

 

 

 

 

【関西】愛犬との観光におすすめなスポットのまとめ

いかがでしたか?

 

今回の記事でワンちゃんとのスキンシップがもっと楽しくなって家族の絆がより強くなると良いですね。ワンちゃんも飼い主も息抜きが必要なので良かったら参考にしてください。

 

最後に飼い主さんがお互いに譲り合うことでトラブル防止になります。みんなで仲よく楽しくお過ごしください。

 

 

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へ

 

ドッグヴィラ“Plumeria INAMI.(プルメリア印南)”は、ワンちゃんと一緒に宿泊ができるドッグヴィラで、関西・和歌山の海に面したグッドロケーションの宿泊施設です。

 

プルメリア印南ではワンちゃんの快適さを最優先に設計されており、ワンちゃんがゆったりくつろげるよう、特にお部屋の内装は材質を厳選しました。

 

また、1棟ごとにワンちゃん専用のプールを完備しています。

 

最愛のペットであるワンちゃんと、夕日100選に選ばれた絶景を堪能しつつ贅沢な時間をお過ごしいただけます。

関西・和歌山でペットと泊まれる宿をお探しならプルメリア印南へお越し下さいませ。

 

宿泊施設の詳細はこちら

 

  • 住所: 和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • TEL: 0738-20-1330
  • FAX: 0738-20-5061
  • MAIL: info@dogvillaplumeria.com

 

 

 

よく読まれている人気記事

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

【関西】犬が喜ぶおすすめドッグカフェやドッグラン施設を紹介

愛犬と一緒に美味しいものを食べたり一緒に観光やお出かけに行くのは、とても楽しくて、思い出に残りますよね。関西には、「ワンちゃんに優しいカフェ」や「プールがあるドックラン」など...

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

[和歌山]愛犬とのお出かけにオススメ観光スポットその3

和歌山県は海も山もあり、自然が溢れる観光スポットが数多くあります。今回も和歌山でワンちゃんを連れてお出かけや利用ができるオススメの観光スポットをご紹介します。和歌山...

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと泊まれる宿に宿泊する際の一般的な手順や注意点を紹介

ペットと最近旅行しましたか。ペットとの旅行は楽しいですよね。愛犬と泊まれる宿では可愛いペットと一緒に宿泊ができ、旅行を楽しめます。普段できない経験が多くでき、ペットも喜...

コラム一覧へ