instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)

高級・ラグジュアリー感が人気なペットと泊まれる宿(ペット宿)を紹介

最近はペットと泊まれる宿がどんどん増えてきています。みなさんも旅行の際にご自身のペットを連れていったり、まだ行ったことはなくても、連れて行こうと考えていたりする方も多いのではないでしょうか。

 

でも「せっかくなら高級感のあるペット宿でペットと非日常感を味わいたい」と思っている方もいると思います。なので、今回は高級・ラグジュアリー感が人気なペットと泊まれる宿をご紹介していきます!

 

※この情報は2023年7月時点の情報です。詳しい情報は念の為、各泊まれる宿のWEBサイトなどでご確認下さい。

 

【和歌山】ドッグヴィラ プルメリア印南

出典: ドッグヴィラプルメリア印南 HP

 

最初に、当サイトが運営している施設「Plumeriaドッグヴィラプルメリア印南」をご紹介いたします!

 

当施設のペット宿は一棟貸し切りタイプの高級ドッグヴィラ(ペットと泊まれる宿)になっております。

 

ペットのことを最優先に考えた施設をご用意しており、お客様とペットが快適にストレスなく過ごせるように最善を尽くしております。

 

こだわりの家具

テーブルやベッドの柵などは、職人が手作りしたものを採用しております。また、ご用意しているアメニティもお肌への負担が少ないものを使用しておりますので、安心してご利用いただけます。ベッドも最高級のブランドをご用意しているので、是非ペットとゆっくりおくつろぎください。

 

絶景の夕日

そして、当施設のペット宿は夕日百選にも選ばれた絶景を誇っているドッグヴィラです。眼前に広がる美しい景色をペットと共に贅沢な空間でくつろぎながらご堪能ください。

 

ペット専用プール

ドッグヴィラの一棟ごとにペット専用プールを設けております。ペットが安心して入れるように、水深も徐々に深くなっていますので、浅瀬には小さな子も溺れる心配なく安全に入っていただけます。ぜひ、プールにも入ってドッグヴィラで優雅なひと時をお過ごし下さいませ。

 

 

  • 施設名:Plumeria ドッグヴィラプルメリア印南
  • 住所:和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番
  • 施設の公式サイトのURL: https://dogvillaplumeria.com/

 

 

【神奈川】箱根強羅グアムドッグ本店

出典: 箱根強羅グアムドッグ本店 HP

 

続いてはペット宿「箱根強羅グアムドッグ本店」をご紹介します。こちらはペット好きにはたまらないペット宿になっております。施設内には看板犬がたくさんおり、ペットと触れ合える機会が多いです。

 

また、高級感が漂う館内でも比較的自由にペットが動き回ることができます。

 

ペット用酸素カプセル

こちらのペットと泊まれる宿では、酸素カプセルが設置されております。特にシニアのペットに様々な効果を期待できるそうなので、シニアの子には積極的に利用してあげたいですね。

 

ナイタードッグラン&ガーデン

また、こちらのペットと泊まれる宿は、ドッグランとガーデンがナイター使用になっており、ペットがまだ遊び足りていない時でも夜遅くまで存分に遊ばせてあげることができます。

 

体力が有り余っている活発な子でも満足いくまで遊べますね。

 

 

  • 施設名:箱根強羅グアムドッグ本店
  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番地20
  • 施設の公式サイトのURL:https://www.guamdog.com/

 

 

キンプトン新宿東京

出典: キンプトン新宿東京 HP

 

続いてご紹介するペットと泊まれる宿「キンプトン新宿東京」は、東京にある高級感の漂うペット宿です。

 

素敵な設備も用意されており、ペットと共に贅沢なひと時が過ごせること間違いなしですね。

 

豊富なペットアメニティ

こちらのペットと泊まれる宿には、豊富なペットアメニティが用意されています。なので、もしペットの持ち物を忘れてしまったときでも安心ですね。

 

ペットが過ごしやすい環境

こだわりの家具がたくさんあるペット宿ですが、特にペットの行動に制限はなく部屋中を快適にペットが動き回ることができます。素敵な家具に囲まれて、ペットと共に充実した時間を過ごすことができますね。

 

 

 

 

ウブドの森

出典: ウブドの森 HP

 

続いてはペットと泊まれる宿「ウブドの森」をご紹介いたします。屋内外にペットが楽しめる様々な工夫が施されています。

 

また、ペット写真を撮れるフォトスタジオもあり、思い出作りに最適なペット宿になっています。

 

屋内外ドッグラン

屋内外のドッグランではペットが楽しめるように、様々なペットの遊具が用意されています。

 

ほかのペットと遊ぶのが苦手な子でも気軽に楽しめるようになっていて、素敵な工夫がされているペット宿ですね。

 

自然豊かな景観

また、こちらのペットと泊まれる宿は、とても自然豊かでガーデンテラスでは落ち着いたゆったりとした時間をペットと過ごすことができます。

 

ほかの宿泊者の方ともお話できるので、ペットと宿泊者の方々との交流の場としても最適ですね。

 

 

  • 施設名:ウブドの森
  • 住所:静岡県伊東市富戸1007番地21
  • 施設の公式サイトのURL:https://www.ubudnomori.jp

 

 

むつみ庵

出典: むつみ庵 HP

 

最後に、ペット宿「むつみ庵」をご紹介いたします。

 

こちらは食堂もペットと一緒に利用でき、あまりペットの行動に制限が設けられていないのが、このペットと泊まれる宿の最大の魅力です。ほかにも、自然豊かで広大な土地が広がっているのも魅力的です。

 

広さ200坪のドッグラン

こちらのペット宿では、ペットが走り回れる広さ200坪の大きなビッグランがあります。

 

広いドッグランで動き回ることで、ペットのストレス解消や運動不足の改善が期待できますね。

 

セルフトリミングルーム

また、こちらのペットと泊まれる宿では、セルフのトリミングルームがあります。なので、お外やお出掛けで汚れた子もトリミングルームできれいにしてあげられます。

 

安心してペットを遊ばせてあげることができますね。

 

 

  • 施設名:むつみ庵
  • 住所:静岡県賀茂郡河津町見高777番地7
  • 公式サイトのURL:http://www.mutsumian.com/

 

 

高級なペットと泊まれる宿でペットと贅沢な時間を過ごそう!

 

みなさんはご紹介したペットと泊まれる宿のなかで、気になるペット宿は見つかりましたでしょうか。

 

高級感あふれるペット宿で、ペットと贅沢な時間を過ごして、最高の思い出を作りましょう!

 

 

大自然を堪能できる人気のペットと泊まれる宿(ペット宿)を紹介

愛犬と泊まりがけで旅行の計画を立てるときに、悩んでしまうのが宿ではないでしょうか。

 

ここでは大自然が満喫できて、思い切り走れるドッグランがあったり、温泉を楽しめたりできるペットに優しいペット宿を紹介したいと思います。

 

※この情報は2023年7月時点の情報です。詳しい情報は念の為、各泊まれる宿のWEBサイトなどでご確認下さい。

 

【茨城】ゲストハウス ナードヒルズ

出典: ナードヒルズ HP

 

ナードヒルズは茨城県日立大洗地区で、ペットと泊まれる宿です。ホテルではなく一軒家なので犬連れでも気兼ねなく安心して過ごすことができます。

 

愛犬用の足洗い場を完備!ゲストハウス前の海岸で汚れも気にせずあそべます!

 

ナードヒルズは一棟貸しのゲストハウスなので周りの物音や、愛犬の鳴き声なども気にせず過ごすことができます。リビングは33畳ととても広くゲストハウスの中でも走り回ることができます。

 

キッチンも完備されています。

 

目の前は海岸、愛犬と一緒に砂浜で遊んで帰ったら足洗い場もあるので、きれいにしてからお部屋に入ることができます。犬専用の施設ではないので、小型犬のみ2頭まで、など色々制限はありますがアメニティなどは充実しているようです。

 

周辺にはひたちなか公園があり、もちろんワンちゃんも入れます。春はネモフィラ、秋はコキアが広大な敷地に絨毯を敷き詰めたように広がる景色は本当に圧巻です。一生に一度はみてみたいと思える景色です。

 

また袋田の滝は日本三大名瀑の一つで、こちらも見応えがある景色です。

 

 

  • 施設名:ゲストハウス ナードヒルズ
  • 住所:茨城県日立市東金沢1丁目23番31号
  • URL:https://naadhills.com/

 

 

【岡山】わんこあん

出典: わんこあん HP

 

ワンちゃんと一緒に宿泊できるくつろぎの温泉宿です。5年前にオープンしたばかりのとてもきれいなペット宿です。

 

食事もお風呂も飼い主さんとずっと一緒♡愛犬も寂しくないお宿!

 

ワンちゃん専用旅館なので、館内どこでもわんこ同伴OKです。お食事は部屋でゆっくり気兼ねなく岡山名物の千屋牛などを愛犬と一緒に食べることができます。

 

全室に露天風呂がついているので愛犬と一緒に入ってもいいそうです。たらいがあるのでそこで遊ぶ子もいるみたいですよ。

 

お部屋はとっても広くておしゃれ、スタッフの方々もワンちゃんを飼った経験がある方ばかりなのでとてもかわいがってくれます。外には広いドッグランも併設されていて、ワンちゃんにとっていたせりつくせりのペットと泊まれる宿になります。もちろん大型犬もOKです。

 

周辺には蒜山ハーブガーデンハービル、蒜山高原ジャージーランド、牧場の館、などなど生乳を使ったソフトクリームやスイーツ、ラベンダー畑など自然がいっぱい、美味しい物がいっぱいのとっても楽しいエリアです。

 

 

 

 

【長野】ルシアン旧軽井沢

出典: ルシアン旧軽井沢 HP

 

R軽井沢駅から徒歩15分という好立地にフランス語で“犬”を意味する「ルシアン」という名前でオープンした白い南仏を思わせるようなおしゃれな佇まいのペットと泊まれる宿です。

 

軽井沢の自然を満喫しながら、ショッピングや美味しい食事、スイーツなどを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

おしゃれなホテルで愛犬と一緒に優雅なリゾート気分を味わおう!

 

「ルシアン旧軽井沢」は全室ペットと泊まれるホテルです。お部屋は広くてそれぞれにバルコニー、前庭、ルーフバルコニー付きなど色々なタイプがあり、愛犬が走り回れる広さになっています。

 

食事はレストランに行くようになっていますが、もちろん愛犬も一緒に行けます。夕食は季節ごとのフレンチフルコース、朝食は焼きたてパンや新鮮野菜など60種類ものメニューが用意されています。

 

お風呂は天然温泉やサウナもあり、貸し切り風呂も2カ所あるそうです。ペットバスは予約制ですが、セルフでもいいしスタッフに頼むこともできるようです。

 

屋外にはドッグランもありストレス解消にはもってこいですね。ドッグサロンがあり、撮影用の小物を使っておしゃれした愛犬の写真を撮るのも楽しそうです。ワンちゃん用のバギーやレンタサイクルなどもレンタルできるので、軽井沢のおしゃれな町を愛犬と一緒に散策に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

【和歌山】ドッグヴィラ プルメリア印南

出典: ドッグヴィラプルメリア印南 HP

 

ドッグヴィラプルメリア印南は「大切なワンちゃんとずっと一緒に過ごしてほしい」というコンセプトを形にしたペットと泊まれる宿です。

 

一棟貸し切りタイプのため禁止区域はなくワンちゃんは室内外を自由に走り回れます。そしておしゃれなヴィラはプライベートで高級リゾート地の別荘にでも来たかのような感覚になってしまいます。

 

絶景を見ながら贅沢な非日常を愛犬と一緒に過ごしてみませんか。

 

夕日百選にも選ばれた和歌山印南の絶景を眺めながら贅沢な旅を満喫!

 

玄関から中へ入るとリビング、設備の整った広いキッチンと明るくて広い空間が広がります。リビング、キッチン、寝室、お風呂すべてがオーシャンビューになるのでどこにいても海が見えます。

 

庭に出ると、愛犬がけがをしない用に配慮されたバーベキュースペースがあるので一緒にバーベキューを楽しむことができます。

 

バーベキュースペースの前にはワンちゃん用プールがあり、目前に壮大な海を一望することができ、波の音を聞いていると日頃の疲れが吹き飛びそうですね。

 

そして屋外に人用のジャグジーまで完備されているので、夕日百選に選ばれた絶景をワンちゃんと一緒に堪能してみてはいかがでしょうか。

 

室内はワンちゃんが滑りにくい床材を使用されています。ベッドには寝心地のいいシモンズがとサータのベッドが完備されていますのでワンちゃんと一緒に寝心地を比べてみるのもいいですね。

 

ベッドやテーブルなどの設備、アメニティは人にも優しい物が準備されていて、人にもペットにも優しい宿になります。

 

 

  • 施設名:ドッグヴィラプルメリア印南
  • 住所:和歌山県日高郡印南町島田由留木2161-1
  • ULR: https://dogvillaplumeria.com

 

 

【北海道】グランドパーク小樽

出典: グランパーク小樽 HP

 

グランパーク小樽は小樽の中心地にあり、三方を山に囲まれ、石狩湾のベイサイドに建つ、ペットと泊まれるホテルです。部屋はオーシャンビューかマウンテンビューのどちらかになります。

 

このホテルは犬専用ではないのですが「ドッグフレンドリールーム」というのがあり、そこでの宿泊になります。ホテルへの入館時やホテル内ではゲージやキャリーバッグなどに入れての移動になります。

 

チェックインは特別なデスクで行われるようですがなんと、ワンちゃんの肉球スタンプで宿泊登録をするみたいです。登録フォームは宿泊記念にプレゼントしてもらえるそうなのでいい思い出になりそうですね。

 

愛犬と小樽運河散策に出かけてみませんか?

 

部屋の中ではベッド以外は自由に走り回ってもいいそうです。

食事はワンちゃん用の提供はないので、好きな物を持参してくださいね。

ホテル周辺には「築港臨海公園」「小樽運河」などがあります。スタッフの方がワンちゃん連れでも行けるところをマップにしてくださるようなのでそれを片手にお出かけしても良さそうですね。

車で出かけると北海道の色々な観光地に行けるので、ホテルは宿泊だけの拠点にするという使い方でもいいのかと思います。

 

 

 

 

大自然を堪能できる人気のペットと泊まれる宿のまとめ

 

ペットブームの今、ペットと泊まれる宿やペットと泊まれる宿はとてもたくさんあります。その中でも大自然とふれあえて、ペットにも人にも優しい宿やホテルを選んでみました。

 

飼い主さんと愛犬に合うペット宿を選んで楽しい思い出作りをしてみませんか。