instagraminstagram youtube ご予約はこちら
Dog Villa Plumeria INAMI.(ドッグヴィラ プルメリア印南)

愛犬と添い寝ができる人気のペットと泊まれる宿を紹介

お休みや、里帰り等でお出かけを楽しむ方が多いと思います。そんな時、大切なペットをどこに預けるか迷ってしまったり、ペットホテルに……は、少し不安で預けられなかったりしますよね。

 

ペットと泊まることができるホテルは近年増えてきていますが、出来ればいつものように、一緒に添い寝ができるホテルを探したいですよね。

 

そこで、愛犬と泊ることができ、ベットで添い寝ができる、ホテルをいくつかご紹介致します。

 

※この情報は2023年8月時点の情報です。詳しい情報は念の為、各ペット宿のWEBサイトなどでご確認下さい。

 

[和歌山]プルメリア印南

出典:https://dogvillaplumeria.com/

 

食事の時も、眠る時も、遊ぶ時も、大切なわんちゃんとずっと一緒に過ごして欲しい。との思いをコンセプトに、ワンちゃんと一緒に同じベットで眠ることが出来、飼い主さんも、ワンちゃんもゆったりと快適に過ごすことのできるホテルとなっています。

 

ワンちゃん専用プールを完備。

 

1棟ごとにワンちゃん専用のプールを完備していて、プールの水深さは、あまり深くなく、小さいワンちゃんでも安心して水遊びができます。

 

また十分な大きさがあり、ワンちゃんも自由に遊ぶことができます。

 

愛犬の安全を考えた工夫

ペットへのストレスを与えることのないように、お部屋の内装は、滑りにくく傷つきにくい床材や、消臭効果の高い壁紙など、ワンちゃん主体の優しい設計がされていて、ゆったりのびのびと快適に過ごすことが出来ます。

 

全てはわんちゃんの為に

こちらもペットへのストレスを与えない為に、禁止区域を作らず、お料理するときも食事のときもワンちゃんと一緒に過ごすことが出来ます。火を使うバーベキューの際も、わんちゃんの危険がないようにダイニングテーブルの真ん中に七輪が内蔵できるようになっていて、安心ですね。

 

 

  • 住所:〒649-1527 和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • 連絡先:TEL.0738-20-1330/FAX.0738-20-5061
  • 施設の公式サイトのURL:https://dogvillaplumeria.com/

 

 

[静岡]泉旅館 伊豆修善寺 絆+

出典:https://kizuna-shuzenji.com/room/

 

お部屋では、お食事も、おやすみも、お風呂も一緒にと、作られたお部屋で、ワンちゃんと一緒に同じベットで眠ることが出来ます。

 

雨の日も晴れの日も愛犬と駆けっこ

日本庭園を抜けたその先に約80畳の広大な天然芝ドッグランがあり、のびのびとワンちゃんが遊ぶことができます。館内ドッグランには、空調設備も完備しているため、雨の日だけでなく熱中症の恐れがある日差しの強い日にも安心して、愛犬と遊ぶことが出来ます。

 

愛犬にも伊豆最古の名湯を

離れ特別室には専用の天然温泉露天風呂があり、愛犬専用の露天風呂でわんちゃんも一緒に天然温泉を楽しめ、ワンちゃんと一緒にゆったりとくつろげますね。また本館には「愛犬専用スパ&足湯」もあり愛犬と一緒に癒しの一時を過ごすことができますね。

 

 

 

 

[東京]inumo芝公園

出典:inumo 芝公園 by Villa Fontaine

 

アメニティーやイベントも多く取りそろえていて、ワンちゃんもマナーウェアをつければベットの上で一緒に眠りにつくことができます。小さいワンちゃんでも上がりやすいようにお部屋にはスロープがついており、乗り降りの心配もありませんね。

 

宿泊費に含まれる豊富なサービス

曜日ごとのお楽しみサービスがあり、愛犬と写真をとったり、愛犬の似顔絵を描くイベントもあったりと、様々なサービスを楽しめます。また、少し愛犬をお留守番させておきたい時は、預かりスペースも完備しているため、安心ですね。

 

愛犬と一緒にイタリアン

食材の仕入れから、調理方法、味付けまでこだわり抜いたお食事を、朝食からディナーまで愛犬と一緒にイタリアンを楽しむことが出来ます。

 

 

  • 住所:〒105-0011 東京都港区芝公園1丁目6番6号
  • 連絡先:TEL.03-6809-2460/FAX.03-6809-2465
  • 施設の公式サイトのURL:https://www.hvf.jp/inumo-shibakoen/

 

 

[群馬]北軽井沢Little Cottage LOG

出典:https://www.littlecottage-kitakaru.com/

 

大自然の中をお散歩したあとは、飼い主さんと一緒にゆったりと一緒に眠る事が出来ます。

 

夏でも快適

浅間山山麓標高1260m、北軽井沢の静かな森の中のログハウスで、近隣別荘も少なく完全プライベート空間です。焚火ピットなどアウトドアライクに楽しめます。夏の平均最高気温は約26.4℃、都会のうだるような暑さも感じず、愛犬の避暑に最適です!

 

 

 

 

[長野]お宿本屋敷(オヤドモトヤシキ)

出典:大切なワンちゃんと過ごすお宿本屋敷 

 

ワンちゃんの食事は犬の栄養管理士が作る、ご飯を食べたあとは、ゲージをつかわず、過ごせるお部屋と、飼い主さんと一緒に使えるお布団でゆったり時間を楽しめます。

 

ゆったり寛げるメインルーム

防水の床で、もしものときも安心のお部屋。ケージの外で過ごせます。窓からは飯山の山々をのぞむことができ、ワンちゃんにもウェルカムお菓子が用意されています。ワンちゃんアメニティも豊富に取り揃えられていて、安心ですね。

 

 

  • 住所:〒389-2411 長野県飯山市豊田6652
  • 連絡先:TEL 0269-65-2132
  • 施設の公式サイトのURL:https://www.motoyashiki.com/

 

 

愛犬と添い寝ができる人気のペットと泊まれる宿を紹介まとめ

いかがでしたか?大切なペットと一緒に快適で素敵な時間を過ごすことが出来る、ホテルをご紹介出来ましたでしょうか?少しでも参考にして頂けたら幸いです。

 

 

愛犬と泊まれる人気のプライベートドッグヴィラ(ペット宿)をご紹介

愛犬と自宅以外の場所で自宅のようにくつろぎたい飼い主さんも多いと思います。

 

そんな愛犬との大切な時間を外でも過ごしたいと思っている優しい飼い主さんに向け、サポートが充実しているおすすめのドッグヴィラ(ペット宿)をご紹介します。

 

こんな設備やグッズがほしかった!という気持ちを満たしてくれるようなドッグヴィラを、ぜひ参考にしてみてください。

 

※この情報は2023年8月時点の情報です。詳しい情報は念の為、各ペット宿のWEBサイトなどでご確認下さい。

 

[和歌山]Plumeria ドッグ ヴィラ プルメリア印南

出典:https://dogvillaplumeria.com/

 

まずご紹介したいのは自然豊かな和歌山県にあるPlumeria ドッグヴィラプルメリア印南です。

 

プルメリア印南は「すべてはワンちゃんのために。」を掲げお部屋の内装にこだわり、愛犬にとって優しい設計になっています。

 

専用プールの完備

小さいワンちゃんでも安心して水遊びができるように、浅瀬から徐々に深くなるよう設計されています。そのためワンちゃんだけでなく、飼い主さんやお子さんも安心してゆったり優雅な気持ちで過ごすことができます。絶景の夕日を眺めながら、ワンちゃんとの思い出にプールで遊んでみてはいかがでしょうか。

 

高品質なベッド

ベッドブランドで最高級のSIMMONS(シモンズ)とSerta(サータ)のベッドを完備しています。さらにワンちゃんと添い寝ができるよう、おねしょシーツの用意や落下防止の柵を設置することもできるため、快適な睡眠をとれます。最高級のベッドでワンちゃんと添い寝できるのがプルメリア印南を推せるポイントです。

 

安全への配慮

プールだけでなくあらゆる場所、場面で安全を確保しています。例えばバーベキューの際もダイニングテーブルの中央に七輪を内蔵してあるため、ワンちゃんに危険が及ばないよう工夫されています。

 

 

  • 施設名:Dog Villa Plrmeria INAMI(ドッグ ヴィラ プルメリア印南)
  • 住所:和歌山県日高郡印南町島田由留木2161番地1
  • 施設のURL:https://dogvillaplumeria.com/

 

 

 [長崎]ドッグヴィラ フォレストヴィラ  ハウステンボス公式ホテル

出典:https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/fv/dog/

 

長崎のハウステンボスが運営するドッグヴィラです。

プルメリア印南ではペットと添い寝できるのはもちろんのこと、ペット用プールなど、ペットが楽しめるようにペットのことを第一に考えてくれているポイントがたくさんあります。

 

広大なパークの敷地

ハウステンボスを愛犬と一緒にお散歩できます。美しい街並みを見ながらの散歩は、ワンちゃんにとっても良い気分転換になることでしょう。

 

朝食付き

レストランにてブッフェスタイルで食事を楽しめます。各朝食ブッフェ会場にはテイクアウトBOXがあり、好きな料理をテイクアウトしてお部屋でワンちゃんと食事もできます。ワンちゃんや飼い主さんのその時の気分に合わせて選べるのがポイントです。

 

備品やアメニティの充実

専用ゲージやペットシーツ、ペット用トイレなどの備品はもちろん、飼い主さんも快適に過ごせるようにアメニティが充実しています。充実した設備の中で、ワンちゃんと優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 [千葉]ドッグヴィラ千葉南房総

出典:https://www.privatevilla-chiba.com/

 

温泉が湧き出る場所に立地しているのが千葉県のドッグヴィラ千葉南房総です。

プライベートなヴィラで非日常的な体験ができます。

 

ドッグラン

各棟80㎡以上のドッグランが併設されています。プライベートな空間でワンちゃんと一緒に思う存分遊べます。

 

客室温泉

2~3人でゆったりとくつろげる天然温泉です。ドッグランで遊んだあとは温泉に浸かって心身ともに癒やされるのも良いです。

 

プライベートテラス

朝は自然豊かなテラスでゆったり過ごしたり、夜はキラキラと光る電飾に照らされながら、バーベキューを楽しめます。テラスの他にもプライベートサウナやプールもあるため、非日常を存分に味わえます。

 

 

 

 

 [山梨]ドッグヴィラ富士河口湖

出典:https://www.yamanashi-dogresort.com/

 

富士の麓で愛犬と優雅な時間を過ごせるのは山梨県にあるドッグヴィラ富士河口湖です。

世界でも人気の観光地でゆったりとした時間を過ごせます。

 

充実した設備

天然温泉、サウナ、ドッグラン、プールなどプライベートな空間で楽しいひと時を過ごせます。施設を出ると周辺の観光もできるので、気分転換にもピッタリです。

 

他では体験できないアクティビティ

四輪バギーや「ムササビウォッチング」などの体験ができます。中でも愛犬とのカヌー体験は他では味わえない興奮が待っているでしょう。

 

アウトドアならではの食事

厳選された食材と豊かな自然の中でBBQを楽しめます。好きなプランを選んで、美味しい食事を堪能しましょう。

 

 

 

 

[栃木]DOG LOVER’S VILLA Leafフォレストヒルズ那須

出典:https://www.dog-lv.jp/

 

最後にご紹介したいのが、栃木県の静かな森に囲まれたDOG LOVER’S VILLA Leafフォレストヒルズ那須です。

700坪もある専用ドッグラン付きのヴィラで非日常を味わえます。

 

まるで別荘に来たような感覚

一棟貸しのプライベートヴィラなので、自分の所有する別荘に来たような気持ちになります。自分で別荘を持って愛犬と過ごしたいという願望がここでは叶うでしょう。

 

完全プライベートな空間

那須高原の深い森にあるヴィラで、静寂に身が包まれます。愛犬と自由に遊んだり、お昼寝したり、ストレスのない空間で過ごせます。

 

広大なドッグラン

ドッグランは完全天然芝で、心地よさを提供するために専門業者が管理をしています。愛犬にとって自由に安心して走り回れるのは、ストレス発散やリフレッシュにもなります。

 

 

  • 施設名:DOG LOVER’S VILLA Leafフォレストヒルズ那須
  • 住所:栃木県那須郡那須町高久乙2253番地
  • 施設のURL:https://www.dog-lv.jp/

 

 

ドッグヴィラで一生に残る体験を!

5つの施設をご紹介しましたが、行きたいところは見つかりましたか。

 

どこのヴィラもワンちゃんと飼い主さんが快適に過ごせるように工夫しています。

 

この機会に非現実的な世界をワンちゃんと一緒に体験してみてください!